教室
パピー教室☆
2016 / 07 / 24 ( Sun )
そろそろ夏休みの時期ですね☆
みなさま熱中症にはしっかり気をつけてください!

わたしはどちらかというと暑い日の方がすきなのですが、わたしの子(シーズー、5歳)は暑いのが苦手なので、エアコンを上手に利用しなくてはいけません。

今週もパピー教室行なっています!
続きを読む
10 : 49 : 38 | 教室 | トラックバック(0) | page top
今週のパピー教室☆
2016 / 07 / 19 ( Tue )
すっかり暑くなりました。
みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね☆

さて今週もわんちゃん達の社会化を目的としたパピー教室を行なっています。
新しくわんちゃんを飼われた方はぜひ参加お願いします。

パピー教室は4週を通して、わんちゃんと幸せに生活をともにするためのポイントをお話してます。
しつけのポイントもお話しているので、ぜひご参加くださいね♪
さらには動物病院にも慣れてもらえるので、わんちゃんが病院にくるのも楽しくなります。

いま参加しているのは
トイプードルのハッピーちゃん。

ミニチュアダックスのちゃおちゃん。

仰向けだっこ ちゃお


ミックス犬のテンタちゃん。

仰向け抱っこ てんた


そして、卒業生のグリムちゃんが遊びにきてくれています。

卒業生の ぐりむちゃん

最初に皆でごあいさつして遊びます。
ぐりむちゃんとちゃおちゃん

あそぶ1
あそぶ2
あそぶ4
あそぶ6

満足したかなーと思ったら。

今週はコマンドのお話!
どんな時でも、お座り、まてが出来る事ってとっても重要です。
そしてクレートトレーニングやアイコンタクトも大切です。

卒業生のぐりむちゃんにお手本をみせてもらいました。

ぐりむ おすわり

動物病院でお座りができる!
これはすばらしいことです。
緊張している場所や興奮している場所では、基本的にはできないことが多いので、ぐりむちゃんはかなり優秀ですね!

さらに
ふせ

ぐりむ ふせ

これも病院でできるというのは、かなり優秀ですね。

先輩に続いてみんなで練習しました。

最後に診察して体重を測定しておしまい!

また来週もみんなで勉強しましょう。

パピー教室は毎週土曜日に行なっています。
興味がある方はスタッフまでご連絡ください☆

のりだー





10 : 50 : 18 | 教室 | トラックバック(0) | page top
パピー教室開催中です! 
2016 / 07 / 11 ( Mon )
梅雨のじめじめしている季節ですが、みなさんいかがおすごしですか?
このような時期は消化器症状を起こしやすいと言われています。
みなさん、何か心配な事がありましたら、すぐにご相談ください。

ところで、毎週土曜日にはパピー教室を開催しています!
生後4ヶ月までが社会化期と言って、この時期をどう過ごすかでその後のわんちゃんの性格を決定すると言っても過言ではありません。

いろんなものや場所に慣れさせてください。

そして、今後のわんちゃんとの楽しい生活を行なう手助けに少しでもなれればと思っています。

なにをしているかというと。。。

遊び

まずは子犬同士遊びます。
遊びの中でわんちゃん同士のコミュニケーションを覚えて行きます。

子犬のご挨拶

ご挨拶

わんちゃん同士のあいさつもこの時期に覚えて行きます。

動物病院のスタッフに社会化されていると、こんな表情もみることができます。
遊ぼうよ

かわいいですね♪
その他、しつけの事や、アイコンタクト、クレートトレーニングなど、今の時期に覚えておくべき内容のアドバイスも行なっています。

少しでも興味があれば、担当スタッフまで。

のりだー
22 : 29 : 55 | 教室 | トラックバック(0) | page top
パピー教室☆
2016 / 05 / 17 ( Tue )
すっかり寒さも和らいで、初夏の気候です。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。
何か体調に変化がある場合は遠慮せずにご相談くださいね☆

さてパピー教室は毎週土曜日に行っています。

診察台の上でしっかりご挨拶。
お上手ですね。

診察台でおすわり


カメラ目線も得意!

カメラ目線のグリム


わんちゃんのご挨拶も得意です。
ごあいさつ

みなさん自分の家のわんちゃんを仰向けだっこできますか?

仰向けだっこ


パピー教室は毎週土曜日に行っています。
みなさんがわんちゃんと仲良く楽しく過ごすためのこつをお話しています!

少しでも興味を持たれたらご相談くださいね。

のりだー



23 : 10 : 46 | 教室 | トラックバック(0) | page top
パピー教室開催してます☆
2016 / 01 / 26 ( Tue )
すっかり寒くなりましたねー(^-^)/

みなさんのご家族である動物ちゃんたちは寒さに負けずに元気ですか?
当院のホームページで元気に過ごすための中医学の知恵を掲載しているので、みなさんぜひ読んで
養生してください☆

動物だけでなく、人間にも適用できますよ♪

当院グループの鍼灸漢方病院の院長のめぐみ先生が監修されています!

さて毎週の土曜日にパピー教室を開催しています。
毎週新しい子犬が増えてくれて、楽しい限りです。

パピー教室の目的としては、子犬の社会化!
社会化ってご存知ですか?
十分に社会化されていないと、将来問題行動を起こしてしまう可能性が高くなります。

子犬には毎日100人の人に会わせなさいと言う事もあります。
でも現実的に大変ですよね?
そんな社会化のお手伝いを少しでもさせてもらえたら嬉しいなと日々考えています。

ペットと暮らすことが毎日の生活にとってより楽しく幸せな事にできるお手伝いをさせてもらいたいです。

goaisatu_20160126124924947.jpg

わんちゃん同士のご挨拶。
ちょっと慣れてくれてるかな?

aomuke.jpg

仰向けだっこも出来るといいな♪
みなさん出来ますか??
出来ない方はお家で少しづつ練習してみてください。
こつはお尻をしっかりお膝の上に。

毎週参加していると、動物病院の待ち合い室にも、スタッフに慣れてくれて
病気になったときもストレスが少なく待つ事が出来るようになります。

4回を終えてルークちゃんが卒業しました。
1週目が社会化についてのお話。
2週目がお家でできるハンドリングについて。(ブラッシング、爪切り、耳掃除など)
3週目が指示語の練習(おすわり、まて、ふせ、アイコンタクト)
4週目がメディカルケア(歯磨きと4つの優しさの復習)

これからも毎日楽しく過ごしてくださいね。

r-ku.jpg


パピー教室に少しでも興味があればご質問はスタッフまで!
のりだー
12 : 49 : 23 | 教室 | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>