未分類
動物看護のセミナーに参加しました
2017 / 01 / 06 ( Fri )
報告が遅くなりましたが、2016年の10月末に第6回動物看護大会に参加させていただきました。
動物看護師の資格や、シニア期の動物へのケア、栄養学、減量指導などについて勉強することができました。知識が深まると共に、自分の中でとても良い刺激になりました。
学んで得たことを、今後に役立てていきたいと思います。
16 : 19 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
栄養学セミナーに参加してきました。
2016 / 12 / 26 ( Mon )
11月上旬に栄養学について学んできました。おうちで飼っているわんちゃん、ねこちゃんが療法食を食べているなんて方は多いのではないでしょうか?療法食というのはその子の病気、健康状態にあわせて栄養成分、比率が調節されたごはんのことです。そして、それを用いた食事療法というのは大切な治療法の1つなのです。
食事というのは、体を作るために欠かせないもの。病気を抱えたわんちゃんねこちゃんが毎日摂取するごはんがどんなものが良いのか、今回のセミナーで得た知識を日頃の診察で活かし、御家族の皆様に提供できたらなと思います。

石毛
03 : 46 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
お誕生日おめでとうございます!
2016 / 02 / 02 ( Tue )
ちょっと前の話ですが、1月の誕生日会をしました!
(もちろん同日に全体会議を行い、よりよい獣医療を行うために日々精進してます☆)

1月のお誕生日は
大塚先生、三瓶先生、トリマーの佐藤さん、カフェスタッフの佐々木くんです。

ちょっと1月生まれの人の性格を某グー○ル先生に聞いてみると。。。

1月は、陰陽五行で「厳冬から春にかけての土」。優しく温かい気質で、湿った土のように物を育てる心を持っています。お金・力・友人など、なんでも蓄えるのが上手な1月生まれ。勤勉で忍耐強いため、人からの信用を勝ち取ります人間関係や調和を大切にし、どんな人も受け入れる優しさと器を持った、とても人間的な人相談にのることも得意です

 一方で、やや保守的な面もあり、頑固で自己主張が強い甘えん坊。さびしがりやなのは、、厳しい寒さの中で人恋しさを感じるためなのかもしれません。

とのことです!
当たってますかね??

昔、小学生の頃は早生まれの人がなんとなくうらやましかったのりだーでした。


お誕生日




13 : 27 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
あけましておめでとうございます☆
2015 / 01 / 06 ( Tue )
新年あけました!
当院は昨日〜通常診察を行なっております。
みなさま新年はいかがおすごしですか??

9連休だった方、新年からお仕事だった方いろいろいらっしゃると思います。
動物ちゃんたちは、元気に過ごせていましたか?



今年もよろしくお願いします。


IMG_0176.jpg


のりだー
13 : 27 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
Color me RAD⁉︎
2014 / 10 / 01 ( Wed )
いつの間にか、すっかり秋!
秋といえばー??
食欲!
芸術!!

などいろいろありますが、運動の秋!
ということで、9月23日に沢村獣医科病院マラソン部スタッフ数名で、マラソン大会に出場しました(≧∇≦)

当院では、スタッフで構成している部活が2つあります。

そのうちのひとつであるマラソン部の活動です♪

場所はお台場だったのですが、駅に着いたとき、出場者の服装に圧倒されました☆

みーんな、色をモチーフにして、華やかだったんです!!
アフロのカツラや、色を合わせたスカート、カラータイツ、スニーカー!

参加賞で、Tシャツとサングラスがあるんですが、そのTシャツも思い思いにリメイクしてあって。。。

わたしたちは、そのまま~_~;

んー、まぁ、次はね!みんなで衣装揃えましょー!!

ということで、張り切ってスタート!



いい天気!



スタート前は、綺麗なTシャツ、サングラス!

1キロ毎に、いろいろなカラーパウダーがばらまかれます。



真っ青。

青と緑はゾンビになるとの事だったのですが、見事に染まって困り顔笑



ゴール前に集合!!

見事に染まりましたー(≧∇≦)

最後に記念写真☆



楽しかったですー♪♪

いろいろな大会がありますよね。
もし、何かオススメの大会あったら教えてください!

それでは、みなさんも、大切なご家族の動物ちゃんも素敵な秋をお過ごしください☆


のりだー
15 : 52 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>