薬膳教室開催しました。
2013 / 09 / 27 ( Fri )
yakuzenn


24日に中医師で、栄養士である植山先生をお迎えして、薬膳教室を開催しました。
体を作る基本は食です。
病気の治療はもちろんのこと、病気の予防にも役立つお話をたくさん聞くことができました(^o^)
人間にも、大事なわんちゃん、ねこちゃんにもとっても大切な知識ですね♪

特製の薬膳料理もいただけました☆
実りの秋ですね。身近な食べ物を適切に取り入れて、より健康な生活を送りましょう♪
気候も安定しなく、体調崩しやすい季節ですが、うちの子(2歳のシーズー)にも薬膳を意識的に取り入れて、健康を保ちたいと思います^ - ^
先生ありがとうございました☆

さて、来月は老犬教室!
一緒に上手に年を重ねるポイントをお話する予定です!
ぜひ参加してみてください(=´∀`)人(´∀`=)

のりだーでした!


関連記事
23 : 01 : 33 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/85-61e090db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |