中学生の職場体験
2012 / 12 / 01 ( Sat )
当院では、小学校や中学校の職場体験の受け入れを行っています。
今月は2校の中学校の生徒さんが職場体験にいらっしゃいました。

当日の参加までにも、事前の打ち合わせやアポ取りを行ったりして社会人としての仕事の流れを
体験できるプログラムになっています。

成東東中学の職場体験でいらした3名の学生さんです。

1

スタッフのペットで目薬を差す体験をしている最中です。

2


これ、簡単そうに見えますが、意外とむずかしいんです。

3

診察や治療に携わることはできないので、主に見学になってしまう部分もありますが、
仕事の楽しさ・厳しさの一部でも感じていただければ良いなと思っています。
診療エリアの中にジャージの学生さんがいたら、
職場体験中だな~と温かく見守っていただけると幸いです!
関連記事
13 : 37 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/78-72da2b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |