パピー教室
2012 / 08 / 25 ( Sat )
本日はパピー教室の開催日です。
今日は3匹のパピーちゃんが参加してくれました。
フレンチブルドッグのジャックくん、ミニチュアダックスのマロンくん、
紅一点でトイプードルのカレンちゃんです。

短い子犬の時期にたくさんの人やわんこと触れ合うことで
社会化され、人間や犬の社会でうまくコミュニケーションできる犬になれます。
その一方でワクチン接種が終わるまで外を散歩ができなかったり、
近所にフレンドリーな犬がいないなどで犬と触れ合う機会が少ないこともあると思います。
パピー教室で犬種の違うわんこと遊ぶことはとても効果的です。
また飼い主さん同士の交流もできますのでぜひご参加ください♪

今日は社会化のお話のあとに爪切り・耳掃除の仕方の後にわんこの遊びの時間をとりました。

耳掃除の様子。
DSCF7363 (1024x768)

爪切りの様子。意外にもみんなおとなしく切らせてくれてました。
DSCF7370 (800x600)

DSCF7373 (800x600)

DSCF7371 (1024x768)


病院のスタッフの犬2匹も加わり5匹で遊びました。
前回は遊んでいたけど今日は怖かったのか隅にいっていたカレンちゃんでした。次回リベンジですね!
DSCF7385 (1024x768)


ジャックくんは他のわんこを遊びに誘ったり、積極的でした。この調子で行こう~!
DSCF7382 (1024x768)


マロンくんは遊びたいけど、まだ怖いのか吠えて飼い主さんの足元にいました。次はうまく遊べるかな?
DSCF7386 (1024x768)


みんな、回を重ねたら、一緒に遊べるようになるかな?
また来てね!

関連記事
16 : 00 : 04 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/66-502211ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |