ジョージ君
2009 / 06 / 18 ( Thu )
ジョージ
病院に新しい仲間が増えました!名前はジョージです。
3カ月齢の男の子、アフガンハウンド!

ジョージを見ていると、あらためて「子犬はいたずら大好き」なんだと感じます…。
なかなか遊んであげられない日もあり、一人の時間が長いとペットシーツはビリビリ、ウンチまみれになっていることも多々…。そんなときは、甘がみも激しいです。

犬は特に、ふれあいを求める動物です。
ひとりでいるのがさみしくてさみしくて…。

いたずらを発見しても、

「ごめんね、ジョージ。さみしかったんだね…。」

と多めにみてあげています。

いたずらは子犬の仕事ですから(笑)

ただ、現行犯で見つけた時は、しっかり「ダメ!」と注意してます。
5秒たたないうちに、犬は自分のしたことを忘れちゃいます。なので、現行犯であれば、それをしてはいけない!というメッセージが伝わります!

・・・とはいうものの、子犬のしつけは大変ですよね(涙)一貫性と忍耐!

スタッフみんなの愛情で育ったハッピーなわんこになることを願う今日この頃でした。
関連記事
21 : 39 : 29 | 病院の動物 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/4-79291ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |