セミナーを開催しました!
2017 / 07 / 01 ( Sat )
6月25日(日)に千葉県動物愛護センター職員の方によるセミナーを開催いたしました。
悪天候の中、13名が参加してくださいました。

タイトルは「日本と千葉県の捨て犬・捨て猫の現状について」です。

・動物の遺棄とは
・日本および千葉県の愛護センター等の動物収容数について
・収容された動物のその後について(返還・譲渡・殺処分)
・ペットを迷子にしないための方法について(鑑札・名札・マイクロチップなど)

などをお話いただきました。

中には目を背けたくなるような現実についてのお話もありましたが、参加された皆様は真剣にメモを取っていらっしゃいました。
センターセミナー

田口さんとわんちゃん

参加された方の感想を一部ご紹介します。
・実際に具体的な殺処分の頭数を知り、とても胸が痛くなりました。
・現状を具体的に知ることができ、とても勉強になりました。
・殺処分ゼロになるように、沢山の方に動物に目を向けてほしいです。
・ひとつでも多くの命が救えるお手伝いができたらと思います。

このようなセミナーをきっかけに、愛護センターのこと、保護犬・保護猫の存在を知っていただけたらと思います。今後も譲渡会およびセミナーなどを開催させていただきますので、ぜひご参加ください。
関連記事
17 : 28 : 26 | 譲渡会・里親募集のご案内 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/220-8483961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |