パピー教室☆
2016 / 12 / 12 ( Mon )
すっかり寒くなりました♪

25日には、ペットのための温灸マッサージ教室も行っています。
寒い冬に気持ちいい温灸マッサージ☆
興味のある方はぜひご参加ください♪

当院では、毎週土曜日に、わんちゃんの社会化のお手伝いとしつけに関する事を一緒に勉強するためにパピー教室を行っています。
新しくわんちゃんを飼うことになったらぜひご参加くださいね☆

今週はカーミングシグナルとハンドリングのお話をしました。



私たちが言葉を話しているように、わんちゃんたちも犬語を話しています。
犬語は犬同士でしか教えてあげられません。
また、わんちゃんたちがわたしたちに向けているメッセージをカーミングシグナルといいます。
それをしっかり理解してもらうことで、わんちゃんとみなさんもより楽しく幸せな暮らしを送ることができます!

今回は柴犬のゆずちゃんとダックスの娘夏ちゃんが参加しています。

ゆずちゃんは、すっかりお姉さんになってこなつちゃんにごあいさつ。
ごあいさつ2

ゆずちゃんは仰向けだっこもしっかりできますね♪
あおむけだっこ


診察室でお医者さんごっこ。
おしりに体温計もなれっこですね☆
お医者さんごっこ

おもちゃでごあいさつ

おもちゃを使って遊んだり。

じょうずにごあいさつ

徐々に上手にご挨拶できるようになってきました。


こいぬと成犬ごあいさつ

成犬のシーズーも参加しています。

ごあいさつ


このように子犬のうちから、さまざまな刺激にふれてもらうことで、将来人見知りしないわんちゃんに育ってくれます。

ぜひパピー教室へご参加ください♪
関連記事
22 : 16 : 48 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/178-c1d78b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |