パピー教室開催中!
2016 / 08 / 26 ( Fri )
毎週土曜日パピー教室開催してます。
また、パピー教室に参加したいけど土曜日はちょっと無理という方に平日で個人パピー教室を行う事も可能です。
お問い合わせください。
さて8月20日のパピー教室は
新入生のぶらんちゃん(トイプードル)
新入生の小春ちゃん(チワワ)
が仲間入りして

てんたちゃん(プードルとレトリーバーのミックス)
ぐりむちゃん(ミックス)
そうすけ(シーズー)
で行いました!

こはるちゃんはじめてのご挨拶

こはるちゃんは、お家にもう一人チワワちゃんがいるのですが、初めての他の犬種とのふれあいにびくびく。
ご挨拶頑張りました。

人間への社会か


人間への社会化もしっかりしてもらいます。

てんたちゃん飼い主以外に仰向けだっこ

ご主人様以外にも仰向けだっこ。
みなさん、小型犬を飼ってるので、てんたちゃんを抱っこすると重さの違いにびっくりされてました。

みんなおんなじ目線になりましょう

おんなじ目線で遊べるかなー??
犬同士の社会化によって、わたしたちが教えられない犬語をしっかり教え合ってもらいます。
犬語を覚えていない子に育つと、将来、わんちゃを増やしたくなっても、うまくコミュニケーションがとれなくなってしまします。

ぶらんちゃんごあいさつ


ぶらんちゃんは、なつっこいですねー。
犬語もしっかり覚えています。

てんたちゃんふせのお手本

卒業生のぐりむちゃんおすわりお手本

20日は指示語の練習の日だったので、まずは先輩たちに伏せやおすわりのお手本を見せてもらって。

その後みんなで練習。

ぶらんちゃんふせの練習

伏せの形を覚えてもらいました。

あとはみんなで遊んで遊んで。

そうすけと小春ちゃんごあいさつ

ゆっくり病院や、他の人、わんちゃんに慣れていってね。

犬種によって、遊び方や慣れ方には違いがあります。

うちの子大丈夫かな?
など疑問に思ったらスタッフまで。
また診察室では聞けない、日常生活の疑問についてもお答えしてます。

新しくわんちゃんを家族に迎えたらパピー教室へ参加してみましょう!

のりだー

関連記事
09 : 46 : 38 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/158-34e7f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |