パピー教室開催中です! 
2016 / 07 / 11 ( Mon )
梅雨のじめじめしている季節ですが、みなさんいかがおすごしですか?
このような時期は消化器症状を起こしやすいと言われています。
みなさん、何か心配な事がありましたら、すぐにご相談ください。

ところで、毎週土曜日にはパピー教室を開催しています!
生後4ヶ月までが社会化期と言って、この時期をどう過ごすかでその後のわんちゃんの性格を決定すると言っても過言ではありません。

いろんなものや場所に慣れさせてください。

そして、今後のわんちゃんとの楽しい生活を行なう手助けに少しでもなれればと思っています。

なにをしているかというと。。。

遊び

まずは子犬同士遊びます。
遊びの中でわんちゃん同士のコミュニケーションを覚えて行きます。

子犬のご挨拶

ご挨拶

わんちゃん同士のあいさつもこの時期に覚えて行きます。

動物病院のスタッフに社会化されていると、こんな表情もみることができます。
遊ぼうよ

かわいいですね♪
その他、しつけの事や、アイコンタクト、クレートトレーニングなど、今の時期に覚えておくべき内容のアドバイスも行なっています。

少しでも興味があれば、担当スタッフまで。

のりだー
関連記事
22 : 29 : 55 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/151-976624ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |