パピー教室開催してます☆
2016 / 01 / 26 ( Tue )
すっかり寒くなりましたねー(^-^)/

みなさんのご家族である動物ちゃんたちは寒さに負けずに元気ですか?
当院のホームページで元気に過ごすための中医学の知恵を掲載しているので、みなさんぜひ読んで
養生してください☆

動物だけでなく、人間にも適用できますよ♪

当院グループの鍼灸漢方病院の院長のめぐみ先生が監修されています!

さて毎週の土曜日にパピー教室を開催しています。
毎週新しい子犬が増えてくれて、楽しい限りです。

パピー教室の目的としては、子犬の社会化!
社会化ってご存知ですか?
十分に社会化されていないと、将来問題行動を起こしてしまう可能性が高くなります。

子犬には毎日100人の人に会わせなさいと言う事もあります。
でも現実的に大変ですよね?
そんな社会化のお手伝いを少しでもさせてもらえたら嬉しいなと日々考えています。

ペットと暮らすことが毎日の生活にとってより楽しく幸せな事にできるお手伝いをさせてもらいたいです。

goaisatu_20160126124924947.jpg

わんちゃん同士のご挨拶。
ちょっと慣れてくれてるかな?

aomuke.jpg

仰向けだっこも出来るといいな♪
みなさん出来ますか??
出来ない方はお家で少しづつ練習してみてください。
こつはお尻をしっかりお膝の上に。

毎週参加していると、動物病院の待ち合い室にも、スタッフに慣れてくれて
病気になったときもストレスが少なく待つ事が出来るようになります。

4回を終えてルークちゃんが卒業しました。
1週目が社会化についてのお話。
2週目がお家でできるハンドリングについて。(ブラッシング、爪切り、耳掃除など)
3週目が指示語の練習(おすわり、まて、ふせ、アイコンタクト)
4週目がメディカルケア(歯磨きと4つの優しさの復習)

これからも毎日楽しく過ごしてくださいね。

r-ku.jpg


パピー教室に少しでも興味があればご質問はスタッフまで!
のりだー
関連記事
12 : 49 : 23 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/146-0f0b8cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |