パピー教室!
2015 / 10 / 12 ( Mon )
すっかり秋になりましたね♪
木々がどんどん色づいて、彩り鮮やかな季節。
わたしは秋もだいすきです。

ただ季節の変わり目は、体調崩しやすいのでお家で一緒にすごしている可愛い動物ちゃんの体調に心配な事があればすぐにでもご相談くださいね☆

さてさて、ブログの更新は滞っていますが、毎週土曜日元気にパピー教室行っております!

今週は3人の友達が来ています。
パピヨンのルイちゃんは卒業後も、後輩の指導のために参加してくれています。

今週からの仲間入りは、ゴールデンレトリーバーのもんたろうちゃん!

早速ポーズの練習。
すっかり上手にできました。

服従のポーズ もんたろう

お家でこれができる様にみなさんぜひ練習してみてくださいね♪

はじめてのごあいさつもうまくできていますね!

一緒に過ごす子たちの話している犬語を理解することも、ハッピーな生活する上ではものすごく大切なことです。
カーミングシグナルについて2周目の今回はお話させてもらいました。

はじめてのごあいさつ

こんにちわ


ごあいさつも、嫌がっていないかどうかをきちんと確認しててみてくださいね☆

あとは、伏せ、待て、お座りの練習。

いつでもどこでもできる様に、いつでもどこでも練習してください。
ふせ

卒業生のルイちゃん、さすがです!
写真だと伝わり辛いですが、伏せの指事をだしているのは、実はルイちゃんの飼い主さんじゃないのです。

パピー教室は、みなさんのご家族になられたわんちゃんと、飼い主さまがより幸せに過ごすお手伝いができたらという思いで行って居ます。

少しでも興味がでたらスタッフまでご連絡ください!

のりだー
関連記事
14 : 41 : 25 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/142-64bf7275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |