パピー教室開催中!
2015 / 08 / 03 ( Mon )
すっかり暑い日が続いていますが、熱中症には十分お気をつけてください。
またまだ予防がお済みでない方がいらっしゃいましたら、ぜひ早めにご来院くださいね☆

パピー教室毎週開催しています。
みなさんと新しくご家族になられたわんちゃんが幸せに過ごすためのお手伝いが出来たらと考えております。

今週は社会化についてのお話!

みなさん、社会化期ってご存知ですか?
この時期にどうやって過ごすかが将来のわんちゃんの性格を決定すると言っても過言ではありません。

この時期にみたことないもの、経験したことない事には大人になって慣れることがすごく難しいです。

パピー教室に参加してくれているわんちゃんは、徐々に病院や、病院スタッフ、参加ご家族になれていってくれます。

そんな成長を見守れるのもパピー教室の醍醐味ですよねー♪♪

今週はホワイトシェパードのハルちゃん、柴犬のお茶子ちゃんが参加してます。

ご挨拶をひとつずつ覚えていってくれてます。

goaisatu_20150803151519f72.jpg


お尻の臭いをかぐのもご挨拶。

goaisatu2_20150803151518efb.jpg




お鼻をくっつけるのもご挨拶。

goaisatu3_20150803151521b08.jpg





犬同士のご挨拶の仕方も、わんちゃん同士でしか覚えられません。
犬語をしっかり覚えていってね♪

あとは指示語の練習。

fuse_201508031515174dc.jpg


伏せもできるようになりました♪

日々成長して行くわんちゃんを診られるのはとても幸せな瞬間です。


毎週パピー教室は開催しています。
ご興味がある方はスタッフまでご連絡ください☆

のりだー
関連記事
15 : 11 : 48 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/138-bb05de12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |