今週のパピー教室☆
2015 / 07 / 06 ( Mon )
すっかり梅雨の季節が始まりましたね♪
あじさいがすっかりきれい☆
日本は四季があってすごくいいですよね。
特に千葉の気候は過ごしやすいんじゃないかなーと思う今日この頃。

ただ、動物たちは胃腸炎や皮膚炎を起こしやすい時期。
いつもと違うなーと感じたらすぐご相談ください!

さて今週のパピー教室は『社会化』についてです。
みなさん、社会化という言葉はご存じですか?

知らないという方、これから、もしわんちゃんを飼う予定があるならぜひ相談してください♪
生後3週齢〜4ヶ月齢くらいまでの間で、この時期が将来のわんちゃんの性格の形成にすごく影響を与える時期です。

いろいろな物、人、犬、音になれる時期です。
逆にこの時期を逃すと、将来臆病さんだったり、興奮しやすい性格になってしまいます。

その時期をどうやって過ごすかをしっかりお話させてもらいました。

そして合間はアイコンタクトの練習とマグネット遊び。
今、名前と飼い主さんの手をすきになってもらいましょう。

そのあとはじっくりわんちゃん同士の社会化です。

こんにちわ

まずはこんにちは。
今日はじめてのプードルのろってぃちゃん。最初は怖がってました。

しかし、さすが社会化期の子犬ちゃん。

すぐに自分から遊ぼうよと先輩わんちゃんのあんずちゃんを誘っていました。

あそぼうよ!


こういう姿をみると、今の時期がいかに大切か痛感します。

社会化についてご存じの方もご存じない方も、新しく家族を迎えたらぜひ、一度パピー教室に参加してみてください。


のりだー☆
関連記事
13 : 05 : 02 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/132-8650317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |