今月のパピー教室!
2015 / 05 / 02 ( Sat )
こんにちは!

すっかりあったかい季節になりましたね♪
みなさま、予防はお済みですか?
フィラリア、混合ワクチン、狂犬病の予防接種、ノミダニの予防はかならず行ってくださいね☆

さて、パピー教室の様子です!
1週目の本日は社会化についてのお話をさせてもらってます。

今日の参加は
シェパードの結ちゃん、ブルドックのブル斗ちゃん、ポインターのぎんちゃんです☆

いつも小型犬が多いこの教室ですが、今日は大型犬の子犬が参加しました。

ここにアポロ君、そうすけくん、ククルくんが参加!

みんなでまずは社会化として飼い主さんの交代☆
そこでおやつをもらったり。

結ちゃん ぶるとくん

結ちゃんとブル斗くんは最初から遊べました。
実は最初から病院の待合室で遊べるこってとっても少ないんです。

あとはお家では暴れん坊というお話だったぎんちゃん。
4兄弟?みたいですね。

ぎんちゃん

みなさん、触ったことのない犬種のあかちゃんに触れられてとてもうれしそうでした。

アイコンタクトのお手本がすごく上手だった結ちゃん。
これからも、みんなのお手本でいてね♪

パピー 結ちゃん

沢村獣医科病院では、毎週土曜日にパピー教室を行ってます。
いまの時期に大切な社会化について、しっかり学んでもらうお手伝いを少しでもできたらうれしいです。

少しでも興味がある方はスタッフまで♪




関連記事
20 : 51 : 45 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/129-251cc62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |