新年最初のパピー教室☆
2015 / 01 / 13 ( Tue )
こんにちは☆
インフルエンザがそろそろはやっているみたいですが、みなさま体調はいかがですか?

寒さは体調を崩す原因にもなりますので、動物ちゃんと一緒にどうか養生してお体ご自愛ください♪

ところで、1月10日の土曜日に新年最初のパピー教室を行いました☆

1週目は社会化のお話。
ブログ用 講義風景

講義している間も、子犬ちゃんたちは、大好きな飼い主さんと一緒にお利口に聞いてくれました♪

今回は
6匹の3ヶ月〜7ヶ月齢までのわんちゃんが参加してくれました。


ブログ用 遊び

初めて、外でわんちゃんにあう子たちもしっかりとご挨拶。
犬語を覚え合ってるんですね。
教え合ってるのかなー??

最初はとけ込めない子も、最後の方には慣れてくれるから、
子犬のうちの社会化がどれだけ大切か実感しますね。

こんな事もできます。
お座りなんですが、、、。
飼い主さんじゃない、人の指示語もちゃあんと聞きます。
マテしてますね。

ブログ用 お座り

パピー教室では、わんちゃんを飼う上で幸せに生活するポイントをお話してます!
もし興味が少しでもあれば、スタッフまでご質問くださいね♪

毎週土曜日におこなっています☆

のりだー
関連記事
09 : 50 : 40 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/120-ebae1c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |