パピー教室開催しています☆
2014 / 01 / 23 ( Thu )
雪がちらついたり、寒暖の差が激しいですがみなさんのわんちゃん、ネコちゃんはお元気ですか??
うちの犬は寒くても毎日元気にお散歩にでかけているようです!!

さて、今日もパピー教室のご案内です!
沢村獣医科病院では毎週土曜日にパピー教室を開催しています☆


現在は7匹の子犬が参加しています♪♪
あんまり知られていないことなのですが、ほんとに子犬ちゃんの5ヶ月令くらいまでは社会科期といって大切な時期なのです。
この時期にいろんなわんちゃん、ねこちゃん、人、物、音に慣れてもらえると
将来の問題行動が予防できます!
そのお手伝いが少しでもできたらいいなと思いパピー教室を開催させていただいてます。


同じくらいのわんちゃんを飼う方たちとの交流の場にもなっているといいなー。
うちのここんななんです。おかしいのかなー?
など、不安な事があっても、子犬なら普通だよー。
など、安心できる事がいっぱいありますよ!!


ただひたすら遊んでる子犬をみるのも癒しなんですけどね笑

ブログ2

おやつをもらうのも勉強勉強。
いま、体験することすべてが勉強なのです♪♪

パピー教室ってなんだろう?うちの子にも必要なのかな?
などご質問があれば、いつでもお気軽にご連絡ください♪
たくさんのご参加お待ちしています−☆
のりだー
関連記事
11 : 08 : 36 | 教室 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://sawamurajyui.blog72.fc2.com/tb.php/101-c6543592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |