パピークリスマス会☆
2015 / 12 / 28 ( Mon )
すっかり年の瀬ですね。
今年はみなさまどんな一年でしたか?

クリスマスもすぎ、おそらく年越しの準備をもう進めている方がほとんどだと思います。

沢村獣医科病院では12月19日にパピークリスマス会を行いました!
この1年間を通して、パピー教室に参加してくれた子たちを集めて、パーティーです。

みんなで、パピー教室で勉強した成果を披露する機会ですね♪♪

けんたくん おちゃこちゃん ご挨拶

日本犬同士のご挨拶。
元来神経質な性格が多い日本犬同士がこんなにしっかりご挨拶。
しっかり教室の成果がでてますね♪

最初に教室に来た時は、ご挨拶できない子がほとんど。
でも、卒業時にはフレンドリーになる子がほとんどです!

それが、卒業後もしっかり忘れずに行えてる姿をみると嬉しい限りです。

飼い主さんのそばでおとなしく

話もこうやって、病院の待合室なのに、飼い主さんのそばでゆっくり聞けます。
なんてお利口さんたち。
これも、嬉しい限りですね♪

ふくちゃん

その後はいっぱいゲームしました。
おすわりでどのくらいまてるなかな?
という対決!

どの子もしっかりおすわりできてました。
その中でも優勝はホワイトシェパードのはるちゃん!
最初は、ひさびさでびくびくしてたけど、ちょっとずつ仲良くなれました。

おすわりで待て 優勝! はるちゃん

さすがですね♪

あとは、おいでゲームです。

おいでで誰が一番早く飼い主さんのところにいけるのかな?
というゲームです。

おいでゲーム おちゃこちゃん ふくちゃん

飼い主さんのもとに走りますねー♪

優勝は!
ちゃこちゃん。

ちゃこちゃん


その後は、みんなで仲良く遊んでもらいました。

るいくん ふせ
けんたくん、ふくちゃん、るいちゃん
けんたくん はるくん

初めましての子も、ひさびさの子もなんだか楽しそうに遊んでいたので、見ているこっちも楽しくなってしまいました★

最後に集合写真をぱちり☆
これからも病院すきなままでいてね♪

集合写真

パピー教室は毎週土曜日に行っています。
少しでも興味があれば、スタッフまで。

のりだー
20 : 24 : 24 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |