パピー教室大盛況!
2015 / 11 / 13 ( Fri )
すっかり寒い日が続くようになりましたが、みなさんいかがおすごしですか?
わたしは、寒いのがあまり得意ではないのでじっと過ごしています☆
この時期お腹を壊す子たちが多いので、何か心配な事があったらぜひ来院してください!


さて11月もパピー教室開催しています。
毎週土曜日休まずに行なっています☆

今週は6頭のお友達が来てくれました!

まずはごあいさつー☆

大型犬のご挨拶

今週は大型犬が3人も参加してくれていたので、ご挨拶もなんだかどうどうとしている気がします。
これでも皆子犬ちゃんです。

しっかりと挨拶ができていますね。
どうしても犬同士のご挨拶は、飼い主さんが教えようとしても教えきれない事の一つです。
犬見知りにならないようしっかりといろんな犬種の子に会わせてあげたいですね。

そのあと、今週は社会化についてのお話をしました。

いつでもどこでも物怖じしない子になるには生後4ヶ月までがすごく重要です!

飼い主以外におやつをもらう

なので、飼い主さん以外にもおやつをもらってもらいました。
病院でおやつを食べられるというのもすごく偉い事!
緊張してたら食べられません。
病院だいすきになるための第一歩です☆

飼い主違う方とのご挨拶

違うわんちゃんの飼い主さんにもご挨拶!

飼い主違う方とのご挨拶

しっかり社会化されていますね☆
これで、ドッグランにも遊びに行けるね♪


お座りできるよ!

誰に言われてもおすわりも出来ちゃいます。
いつでもどこでも、指示語に従ってくれるというのはとてもすごい事ですよ。

さらには!
診察台の上でもおすわり!

診察台でお座り

本来だったら緊張の診察台でも、指示語に従えるという素晴らしさ。
皆優秀でした!

パピー教室は、毎週土曜日に開催しています。
みなさんとわんちゃんの生活をより幸せなものにするお手伝いができたらいいなと考えてます。

少しでも興味があれば、スタッフまでご連絡ください☆

のりだー
21 : 34 : 05 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |