第6回 老犬教室開催しました☆
2015 / 01 / 13 ( Tue )
こんにちは。
連続の投稿です!

1月12日の月曜日に第6回老犬教室おこないました。

今回のテーマは痛みについて。

まずは院長先生から痛みについてのお話。

ブログ用 院長 1

動物って痛みを我慢しちゃうんです。
症状がでたらかなり進行しています。

みなさん、真剣に聞いています。
わたしも真剣にききました。

30分くらいのお時間でのお話でしたねー。

そして、次は東洋装具の方からのサポート器具の紹介!

東洋装具さんは、動物専用の装具を作る会社です。日本で初めてはじめた人です。
すごいですね。

完全にオーダーメイド器具なので、大切な家族が安心して使ってみもらえますよね。

ブログ用 島田さん

どんな器具があるかを、説明してくれました。
治療にいろいろな選択肢があるんだなと実感できました。

最後はめぐみ先生からのお家で出来るケアについてのお話。
家でのリハビリや、マッサージなどいろいろ為になるお話でした。

次回は、実習型として例えば、実際に自分のわんちゃんが年取ったときに必要な技術などを教える機会を持ちたいです。

マッサージ教室は2月11日に猫の温灸教室を行ないます。

少しでも興味もたれた方はスタッフまで☆

のりだー

10 : 01 : 15 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>