パピー教室開催中です☆
2015 / 01 / 27 ( Tue )
こんにちは♪
こないだ新年明けたと思ったら、もう1月もおしまいですね。
この時期体調を崩しがちな子が多くなります。
何か不安な事があったらご相談くださいね♪

さて、土曜日にパピー教室を開催しています。
今回は指示語の練習。
指示語の練習も大切な子犬ちゃんとのいいコミュニケーションになります。
今回は7家族が参加してくれました。
さらに、現在産休中の松崎先生と娘さん、あと愛犬のたんぽぽちゃんもゲスト出演☆

練習のつもりが今回の参加の子たちは優秀でした!
お座りはほぼみんなが完璧に出来ています。

お座り チャコ

トイプードルのチャコちゃんはお座りだけじゃなく、お手、おかわりも完璧でした!
動物病院で、さらにみんなの前でやるのはとても緊張するので、すごく難しいんです。

チャコちゃんは、クリスマス会の時はお座り長時間できなかったのに、この1ヶ月での成長が目を見張るものがあります。

その他の子もお座り、マテはほぼ完璧☆
できなくても次週までの宿題でリベンジ!

小さい頃から、こうして飼い主さんとたくさんの時間をすごせていると
将来の問題行動の予防になります。
さらに、社会化もされているので、こわがりさんが少なくなりますね♪

最後は
みんなで自由あそび!

自由遊び2
自由遊び

先週遊べなかったタロウちゃんが、みんなの前に出る事ができました!!

成長が見られると開催している側もとってもうれしいですー♪

また今週の土曜日も新しい子が加わって開催予定です。
ご興味がある方はスタッフまでお尋ねくださいね!

のりだー


15 : 49 : 10 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>