じんぐるべーる♪
2014 / 12 / 22 ( Mon )
こんにちは☆
最近すっかり寒いですが、みなさん、そして大切なご家族の動物たちはお元気ですか??

12月20日の土曜日は寒さに負けずにパピークリスマス会!を行いましたー♪♪

参加した子たちは、パピー教室現役生から卒業生までさまざまな年代です。

まずは、みんなで自己紹介を行います☆

そのあとは、パピー教室の成果を試す!おすわりでマテゲーム☆
ルールは簡単。お座りでひたすら待ってもらいます。
1番長く待てた子が優勝!

お座りでマテの優勝は、ミニチュアぶるテリアのももたろうちゃん。
先週パピー教室卒業したばかりの子です。

おすわり

お父さんのマテにじーっとじーっと待ってました。
チワワのぱんちゃんも僅差での準優勝☆
2人とも、すごくお利口さんにマテできましたね☆


その後は、パピー教室での授業のおさらいとして、わんちゃんのカーミングシグナルに関する
クイズを飼い主さん向けに出題したのですが。。。

カーミングシグナル

みなさん、ちゃんとお話をしっかり聞いていてくれていて、
全員正解!!

うれしいばかりですね♪

そして、もう1回ゲーム。
こんどは、おいでで飼い主さんのところにいけるかなー??

おいで

このゲームの1位は、チワワのぱんちゃんでした!


おいでとマテはいろいろな場面でとても大切な指示語になります。
たとえば、横断歩道で車がきたとき。
お散歩中に何か口にくわえてしまいそうになったとき。
「マテ」
で、危険から逃れることができます。

また「おいで」で自分の所に呼び寄せることができます。

さて、そのあとはみんなで自由遊び!
初対面同士で吠えることもなく、楽しくあそべましたね♪
パピー教室の成果がでてるのかなー?

もうドッグランやドッグカフェなどでも安心ですね。

自由遊び


最後に集合写真☆

集合写真

これからも元気で仲良く遊べる子でいてくださいねー♪

それではみなさんすてきなクリスマスをおすごしください!

のりだー

20 : 59 : 18 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |