パピー教室開催中です!
2014 / 02 / 21 ( Fri )
こんにちはー。
まだまだ寒い日は続きますが、すっかり日はのびて春めいてまいりましたねー。

今回も、毎週土曜日に行っているパピー教室について紹介です☆
卒業生のルナちゃんも参加してくれています。

今回は指示語の練習!
おすわり、ふせなどわんちゃんと一緒に生活するうえでの基本的な指示語を一緒に練習しました。
指示語の練習も訓練とはいえ、大好きなお父さんお母さんとコミュニケーションをとる時間!
わんちゃんたちにとっては至福の時間ですねー。

あとは、なんにもせずにもらうおやつより、労働(正確には訓練ですが笑)の対価としてもらうおやつは彼らにとってはどんなにおいしいものよりも、すばらしい報酬なのです☆

あとは、コミュニケーションの時間。
こうして、少しずつでもほかの子と慣れて行ければいいですよねー♪

明日ももちろん行っていますので、少しでも興味があればお問い合わせくださいね♪

2月15日


のりだー
14 : 34 : 38 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |