マッサージ教室開催しました!!
2013 / 08 / 02 ( Fri )
先日、マッサージ教室を開催しました。
参加してくれたのは、、、

ゴールデンレトリーバーのレナちゃん。マッサージのモデル犬として
とても上手に活躍していただきました。ありがとうございました♪
マッサージ教室0719 013 (1024x768)


秋田犬でなんと15歳というご長寿犬のマリーちゃん。マッサージ気持ち良かったかな?
マッサージ教室0719 020 (1024x768)


へそ天(おなかを出して)でマッサージを受けていた(笑)ミニチュアダックスフンドのラルフちゃん。
マッサージ教室0719 018 (1024x768)


今回は基本的なマッサージを中心に行いました。
また、ツボについても少し触れました。

日々ほんの少しの時間でもマッサージすることを習慣にすると、
スキンシップにもなり精神的にも身体的にも良い効果があります。
気負わずに出来る範囲で行うのがポイントですね。

参加された皆さん、マッサージ続けていますか(笑)?
マッサージ教室は定期的に開催していますので、是非またご参加ください。
12 : 25 : 58 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |