9月のパピー教室
2012 / 09 / 18 ( Tue )
土曜の午後2時。今日はパピー教室の日です。
当たり前といえば当たり前ですが、パピー教室は参加するわんこの顔ぶれがどんどん変わっていきます。
仕事とはいえ、沢山のかわいい子犬と接することができるのは楽しいひとときです。
もちろん、しつけ部分はビシッと行って、、、、います。
いえいえ、本当は楽しく行っています。子犬期は楽しい遊びの中で
ほめて良い行動を強化することが大切です。

本日参加してくれたパピーちゃんたちです。
パピーの激しい動きに写真がついていけず、全員のお顔をとれていませんが、
お許しください。

2012-09-15 14.21.19 (800x600)


チワワ×マルチーズのティーニーちゃん。
MIXのチャムちゃん。
フレンチブルドッグの明(メイ)ちゃん。
2012-09-15 14.07.05 (800x600)

2012-09-15 14.40.21 (800x600)


トイプードルのくるみちゃん。
ミニチュアダックスのマロンちゃん(後ろ姿だけしかありませんでした、ごめんなさい)

2012-09-15 15.03.26 (800x600)
2012-09-15 14.42.02 (800x600)
2012-09-15 14.28.46 (800x600)



最近は小型犬が多いですね。大型犬のパピーちゃんもぜひご参加くださいね~。
違う犬種、大きさの異なる子と遊ぶことは小さい子にとっても大きい子にとっても良い経験になります。
パピーの時だと、意外と大きさの違いを怖がらないことも多いですよ。
今回はチャムちゃんが大きい子だったので、参加したパピーちゃん達にとっては
お互いに良い経験になりましたね。

ちなみにうちで飼っているバーニーズはパピー教室に参加したときにすでに成犬の柴犬よりも
かなり大きかったですが、小さい子と遊んだ経験で、いまでも小さい子が大好きです(猫も好きです♪)。
ただ、今は本人は熊サイズなので、小さい子にふられることが多いです(笑)

Writer: M野

15 : 57 : 33 | 教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |