旅立ちの日。
2012 / 04 / 02 ( Mon )
4月は出会いと別れの季節です。
当院でも、寂しい別れを経験しました。

そうです。2月の中旬に病院に運び込まれたカモです。
しっかりとお世話をした甲斐があり、どんどん元気になったカモ。
野生への旅立ちの日をついに迎えたのです。

旅立ちの日。

本来カモが住むべき湖に放鳥しました。
カモは少し戸惑いながら歩き出し、一気に飛び立っていきました。
後ろも振り返らずに元気に飛び去って行ったカモ。
もう傷つかずに天寿を全うしてくれることがスタッフ全員の願いです。
野鳥本来の姿に戻ってくれたことをしっかり喜ぼうと思います。

いなくなってすっかりきれいになったカモのお部屋をみると一抹の寂しさは拭えないけど。
それでも動物が元気になってくれることは、やっぱり最大の喜びです☆

仮面のりだー
17 : 28 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |