セミナーに参加してきました。
2011 / 12 / 16 ( Fri )
獣医循環器・麻酔外科学会に出席してきました。
今年は名古屋での開催でした。
こういった学会には日本全国からたくさんの先生が集まり、最新の治療方法や専門医の講演を聞くことができます。
自分のような臨床獣医師はそういった情報をいかに日常の診療に生かしていけるかがポイントだと思っています。
今回は心臓病や、泌尿器の腫瘍の最新の知見を聞いてきましたよ。
なるべく動物にとって、飼い主様にとってよい情報を吸収して還元していけたらと思っています。


ただ、こうゆう学会とかってだいたい朝から夕方遅くまでで、計2日間(もしくは3日間)みっちりなんです・・・。
正直最終日の終わりごろは頭も身体もくたくたになってしまいます。恥ずかしながら最後は空腹と眠気との戦いです(笑)
夜は何食べて帰ろうかな?とか、お土産は何にしよう?とか・・そんなことばかりが頭をよぎってしまいます。

結局時間もなかったので、あまり名古屋を満喫することはできませんでしたが、帰りにどうにか、みそかつだけは食べて帰ってきました。
今回は食べられませんでしたが、次回は小倉トーストを食べたいですね。

写真

田村
23 : 00 : 17 | セミナー報告 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>