日々のあれこれ
グルメランに出場☆
2015 / 02 / 17 ( Tue )
こんにちは☆
今日は久しぶりに部活動の内容です♪

沢村獣医科病院には有志で活動している部活動がいくつかあります。
その中で、マラソン部(○部と院内では言っていますが、秘密にさせてください笑)があります☆
全部で、6人くらいの部員なんですが、なんとか予定を合わせてたまに大会に出ています。


2月8日に、稲毛海浜公園で行われたB級グルメランに出場しました!
全部で5周回る10㎞の大会です!

わたしはてっきり給水所ならぬ、給グルメ所があるのかなーと思ってましたが、ありませんでした。。。

実は、○○先生が雨女なので雨が降りそうだったのですが、なんとか降られずに走りきれました!

いつも、走っている間はなんでこんな事しているんだろう。。。
ってずっと思っているのですが笑

走り終わるとまた出たくなるのが、マラソンの不思議。
次はなんの大会にでようかなー。

それでは、みなさまお体にお気をつけてお過ごしください!

走り終わったあとの3人です☆

写真

のりだー
17 : 14 : 34 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | page top
あっという間に!
2014 / 12 / 30 ( Tue )
こんばんは。
みなさんもみなさんの大事な動物ちゃんたちもお元気に過ごしてますか?

今日はタイトルにも書きましたが、あっという間に年末ですねー。
この1年はどんな1年でしたか?

新しく動物をご家族に迎えられた方、大切な家族でもある動物を見送った方、いろいろいらっしゃることと思います。
わたしたちは、みなさまに寄り添って最適な獣医療を提供できた1年を送れたでしょうか??

2015年はどんな1年になるでしょうか?
新しい年はわくわくしますねー!

途切れ途切れの更新ですが、来年もブログを少しづつ更新していきますので
どうかよろしくお願いします☆

当院は1月3日までは、午前中のみの診察となっておりますのでみなさまお気をつけください。

それではみなさま、よいお年をー♪

IMG_0015.jpg

のりだー
21 : 22 : 27 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | page top
オープンホスピタル開催しました!
2014 / 08 / 27 ( Wed )
8月も終わりに近づくと、暑さもやわらぎますね。
みなさま、いかがおすごしですか??

ところで、8月10日に当院でオープンホスピタルを開催しました!
対象は、小学校高学年から高校生までの動物関連の職種に将来就きたい子たち。

まずは動物病院の獣医さんのお仕事についてのお話を聞いてもらい。。。

各班に分かれて実習スタート!

内科の実習では、問診や身体検査の実習☆

ないか1

聴診してみました☆
ドキドキ。心臓の音が聞こえたかな??

ないか2

外科では、術衣を来て結ぶ練習ね。
外科
外科2

画像診断ではCT、レントゲン!
レントゲン2

CT.jpg

三瓶先生が丁寧に教えてくれました♪

エコー1
エコー2

エコーでは実際のわんちゃんにプローブをあててもらい、お腹の中の様子を確認!

当院では東洋医学も西洋医学と一緒に統合医療として行っています♪
今日はぬいぐるみに鍼を刺してみました。

東洋医学

あとは、トリミング!
実際のわんちゃんがどんどん見た目が変わるのをみて、みなさんどう感じたかな??
トリミング

当院で行っている業務のほんのちょっとですが、
将来の道を決める手助けをほんの少しでもできてたらうれしいです♪

おもえば、わたしも中学生くらいのころになぜ獣医さんになると決めた気がします☆

また来年も開催する予定なので、動物病院で働きたい!
って思っていたらぜひ参加してみてくださいね♪

それでは、突然寒くなってきましたが、みなさま、またご家族である動物ちゃんの健康に気をつけておすごしください☆

のりだー
08 : 35 : 22 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | page top
スイーツマラソンに参加しました!
2013 / 11 / 21 ( Thu )
17日に稲毛で開催されたスイーツマラソンに4人で参加してきました☆
10キロを制限時間80分で走ってくるという大会♪
途中で給水所ではなく、給スイーツ所があるということでわくわくしてました。

参加を決めたのが、夏前くらいで結構期間あるからしっかり練習すれば
10キロくらい余裕かなーと思ってましたが。。。

なんだかんだで、練習できず。。。週に1回2キロくらい走れればましな位の練習量。
もう11月はいってからは、完走できるのか不安で不安で夜も眠れない毎日でした。

そんなわたしたちの想いとはうらはなに当日は雲ひとつない快晴!

院長先生がなんとお揃いのTシャツをデザインしてくれました!



とにかく制限時間内の完走と給スイーツを楽しむことを目標にスタート!

走ってる最中5回ほど給スイーツ所がありましたが、口の中がぱさぱさしてほぼ食べれませんでした><

なんとかかんとか無事に全員完走できましたよ♪

走ったあとの4人!
テンションあがりました!!
IMG_0082.jpg


とっても達成感がありましたー。
また近いうちに4人で大会出ることを考えてます☆

健康にはやはり、適度な運動ですね♪
以上報告でしたー☆

寒くなってますが、わんちゃんねこちゃんの体調に変化がありましたら
すぐにご相談くださいね♪

のりだー
23 : 43 : 45 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |