病院の動物
病院の小鳥ちゃんたち
2012 / 09 / 14 ( Fri )
病院で鳥を飼うことになりました。
セキセイインコのつがいです。
名前はまだついていません(笑)。きれいなブルーの子達です。
2012-09-12 15.44.57 (800x600)


鳥を飼うことで、鳥の診察の勉強になるということで
鳥好きの獣医師が世話をしています。

そういえば、昔、家の近所に小鳥専門の病院がありました。
鳥を飼っていたので何度もお世話になりましたが、子供心に
「先生はすごい!神様だ!」と思っていました。
(先生がおじいちゃん先生で風貌がサンタクロースのようだったので、
神様だと思ったのかもしれませんね、笑)

当院の獣医師も日進月歩の動物医療の世界で、日々知識の向上に努めています。
今後は病院に小鳥さん達が増えるでしょうか?
そして、子供たちは獣医師を「神様」と思ってくれるのでしょうか。。。
神様になれなくても、常に動物と飼い主さんの近くにいられる存在でありたいと思うのでした。

writer: M野
10 : 41 : 30 | 病院の動物 | トラックバック(0) | page top
お疲れモード?
2011 / 11 / 03 ( Thu )
くくる

遊び終わった後のくくる。

少しお疲れモードです(^^)

21 : 08 : 12 | 病院の動物 | トラックバック(0) | page top
仲良し♪
2011 / 11 / 03 ( Thu )
じゃれあい
 

こんにちは!!

英雄とくくるとそうすけです。
(本当はもう1匹猫ちゃんがいますが写っていません;;)

奥にいるのが<くくる>(シーズー 6ヶ月 男の子)
手前にいるのが<そうすけ>(シーズー 3ヶ月 男の子)
茶トラの猫ちゃんが前回紹介した<英雄> 
です。。

くくるとそうすけは病院スタッフの子です。

皆揃うととにかく賑やか!!

特に英雄とくくるはすごく激しいんです(笑)

続きを読む
21 : 02 : 35 | 病院の動物 | トラックバック(0) | page top
英雄君です(^^)
2011 / 10 / 26 ( Wed )
英雄君です!!

はじめまして!

病院のnewメンバーの英雄君です。

(今は写真よりも大きくなり、3㌔を超えました!)

5~6ヶ月の元気な男の子(最近去勢手術しました!!)
すごくやんちゃな甘えん坊(笑)です。

これからよろしくお願いします!!!
21 : 48 : 02 | 病院の動物 | トラックバック(0) | page top
あっという間に・・・
2009 / 10 / 26 ( Mon )
ジョージ 2
病院のベランダから外を眺めています。
それにしても・・・大きくなりました
10 : 53 : 13 | 病院の動物 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>