パピー教室開催中!
2016 / 08 / 26 ( Fri )
毎週土曜日パピー教室開催してます。
また、パピー教室に参加したいけど土曜日はちょっと無理という方に平日で個人パピー教室を行う事も可能です。
お問い合わせください。

さて8月20日のパピー教室は
新入生のぶらんちゃん(トイプードル)
新入生の小春ちゃん(チワワ)
が仲間入りして

てんたちゃん(プードルとレトリーバーのミックス)
ぐりむちゃん(ミックス)
そうすけ(シーズー)
で行いました!

こはるちゃんはじめてのご挨拶

こはるちゃんは、お家にもう一人チワワちゃんがいるのですが、初めての他の犬種とのふれあいにびくびく。
ご挨拶頑張りました。

人間への社会か


人間への社会化もしっかりしてもらいます。

てんたちゃん飼い主以外に仰向けだっこ

ご主人様以外にも仰向けだっこ。
みなさん、小型犬を飼ってるので、てんたちゃんを抱っこすると重さの違いにびっくりされてました。

みんなおんなじ目線になりましょう

おんなじ目線で遊べるかなー??
犬同士の社会化によって、わたしたちが教えられない犬語をしっかり教え合ってもらいます。
犬語を覚えていない子に育つと、将来、わんちゃを増やしたくなっても、うまくコミュニケーションがとれなくなってしまします。

ぶらんちゃんごあいさつ


ぶらんちゃんは、なつっこいですねー。
犬語もしっかり覚えています。

てんたちゃんふせのお手本

卒業生のぐりむちゃんおすわりお手本

20日は指示語の練習の日だったので、まずは先輩たちに伏せやおすわりのお手本を見せてもらって。

その後みんなで練習。

ぶらんちゃんふせの練習

伏せの形を覚えてもらいました。

あとはみんなで遊んで遊んで。

そうすけと小春ちゃんごあいさつ

ゆっくり病院や、他の人、わんちゃんに慣れていってね。

犬種によって、遊び方や慣れ方には違いがあります。

うちの子大丈夫かな?
など疑問に思ったらスタッフまで。
また診察室では聞けない、日常生活の疑問についてもお答えしてます。

新しくわんちゃんを家族に迎えたらパピー教室へ参加してみましょう!

のりだー

09 : 46 : 38 | 教室 | トラックバック(0) | page top
譲渡会のチラシができました!
2016 / 08 / 22 ( Mon )
譲渡会チラシ表
譲渡会チラシ裏

譲渡会の新しいチラシができました。
当院の受付にて配布しています。ぜひご覧になってください。
15 : 58 : 46 | 里親募集 | トラックバック(0) | page top
新しい家族が決まりました!!
2016 / 08 / 12 ( Fri )

新しいご家族〜プティ

〜 新しいご家族のコメント♪ 〜

プティが来て大変うれしいです。
主人にとてもなついていて、よく後をついて
歩いていきます。
夜はベッドでいっしょに寝ています。
私たちふたりの会話も増えて良かったです。

イラスト 里親決定


17 : 20 : 13 | 里親さん・新しい家族 | トラックバック(0) | page top
パピー教室☆
2016 / 07 / 24 ( Sun )
そろそろ夏休みの時期ですね☆
みなさま熱中症にはしっかり気をつけてください!

わたしはどちらかというと暑い日の方がすきなのですが、わたしの子(シーズー、5歳)は暑いのが苦手なので、エアコンを上手に利用しなくてはいけません。

今週もパピー教室行なっています!
新入生の甲斐犬のだいすけくん。

新入生 だいすけ

継続して来てくれてる
ちゃおちゃん、天太ちゃん、はっぴーちゃん、ぐりむちゃん

あおむけだっこ てんた ちゃお
はっぴーちゃん
卒業生の ぐりむちゃん

みんなすっっかり、病院の待合室にも慣れてくれてますね☆

だいすけちゃん、はじめてのあおむけだっこ、上手に出来てますねー♪

だいすけ はじめてのあおむけだっこ

今週は健康管理のお話をさせていただきました。

歯磨きの練習と、お外のお散歩の練習。
実習に夢中で、写真をとり忘れました。。。

次の回でのせます!

パピー教室では4週を通して、子犬の社会化についてお話させていただいてます。
また、同時期にわんちゃんを飼った方々とのふれあいの場にもなります。
わんちゃんが動物病院に慣れてくれます!

いいことずくめ。
ちょっとでも興味をもたれたらぜひスタッフまでご連絡くださいね☆

のりだー

10 : 49 : 38 | 教室 | トラックバック(0) | page top
今週のパピー教室☆
2016 / 07 / 19 ( Tue )
すっかり暑くなりました。
みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね☆

さて今週もわんちゃん達の社会化を目的としたパピー教室を行なっています。
新しくわんちゃんを飼われた方はぜひ参加お願いします。

パピー教室は4週を通して、わんちゃんと幸せに生活をともにするためのポイントをお話してます。
しつけのポイントもお話しているので、ぜひご参加くださいね♪
さらには動物病院にも慣れてもらえるので、わんちゃんが病院にくるのも楽しくなります。

いま参加しているのは
トイプードルのハッピーちゃん。

ミニチュアダックスのちゃおちゃん。

仰向けだっこ ちゃお


ミックス犬のテンタちゃん。

仰向け抱っこ てんた


そして、卒業生のグリムちゃんが遊びにきてくれています。

卒業生の ぐりむちゃん

最初に皆でごあいさつして遊びます。
ぐりむちゃんとちゃおちゃん

あそぶ1
あそぶ2
あそぶ4
あそぶ6

満足したかなーと思ったら。

今週はコマンドのお話!
どんな時でも、お座り、まてが出来る事ってとっても重要です。
そしてクレートトレーニングやアイコンタクトも大切です。

卒業生のぐりむちゃんにお手本をみせてもらいました。

ぐりむ おすわり

動物病院でお座りができる!
これはすばらしいことです。
緊張している場所や興奮している場所では、基本的にはできないことが多いので、ぐりむちゃんはかなり優秀ですね!

さらに
ふせ

ぐりむ ふせ

これも病院でできるというのは、かなり優秀ですね。

先輩に続いてみんなで練習しました。

最後に診察して体重を測定しておしまい!

また来週もみんなで勉強しましょう。

パピー教室は毎週土曜日に行なっています。
興味がある方はスタッフまでご連絡ください☆

のりだー





10 : 50 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>